久恒聡の食事事情。

日暮里駅前で古くから地元民に愛される大衆中華の銘店がここ「大三元」。駅前再開発後は駅ビルタワーマンションの1階へ移転しましたが、その人気は衰えることがありません。
何を食べても美味しいこのお店ですが、やっぱりハズせないのは餃子! 大振りでボリュームがあり、絶妙な焼き加減で焼かれたもちもちの皮を噛み破ると、ジューシーな餡が口いっぱいに溢れます。この餃子をアテに飲むビールはこたえられませんよ!
麺類やご飯類も充実しています。数種類あるチャーハンの中から、ぜひ食べていただきたいのは「ガーリック炒飯」。運ばれてきた途端、ふわっとガーリックの香りが鼻腔をくすぐり、レンゲでざくっとすくって口に運べば、あとはもう、一心不乱で食べきってしまうほどの美味しさです。
午前中から深夜2時頃まで営業している使い勝手の良さもありがたいですね。久恒聡


#久恒聡#食事#おすすめ